Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2017.11.18 Saturday

蠍座の新月にオススメのアロマ 〜本質を見る目を持って生きる〜

こんにちは。平賀です

あっという間に1ヶ月経ち、今日は20:43に蠍(さそり)座で新月を迎えましたね。

この前の満月からの2週間はいかがでしたか?

 

私の周りには月星座が蠍座の人が多いんですよね笑

 

彼女たちは、

表面的でなく物事の本質を見ようとする深い視点を持っているので、

一緒にお茶していると人生や色んな物事について深い話ができ、あっという間に楽しい時間が過ぎていきます。

 

それでいて愛情深く、繊細だったりするので傷つくことも多いみたいですけど、

生きることに対して一生懸命なので、乗り越えて前向きに進もうとするところが魅力的なんですよね。

 

蠍座の象徴するものは

 

生と死、再生、物事の本質、豊かな感情と感受性 直感力、

物事をやり抜く集中力や強さ

 

体の部位でいうと、泌尿器系、生殖器系、結腸、前立腺 などです。

 

この新月は、

・自分はなんのために生きているのか

・どう生きたいのか

・この人生で本当にやりたいことは何か

・本当に大切にしたいものは何か

・本当に好きなことは何か

 

といった、自分の中の深い部分に触れてみるといい日です。

 

オススメの精油は、感情を穏やかにしてくれる「パチュリ」

 

パチュリの香りはとてもスモーキーで奥深く、深く吸い込むと瞑想しているような気持ちになれます。

 

ローズマリーパインなど、温めてくれる香りもオススメです。

 

今日は5分でも良いので 静かな場所で目を閉じ、香りを深く吸い込んで、心を無にする時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

香りと新月のパワーに後押しされて、ふとあなたらしい答えが浮かんでくるかもしれません!!

 

ジンジャーブラックペッパーも良いので、家に精油がない方は、今日は生姜や胡椒をお料理に使うといいですよー。

ご家族みんな、香りと新月パワーの恩恵を受けられますね。

 

また、婦人科系の不調にお悩みの方は、特に今日は大事にいたわってあげましょう。

ローズ、ジャスミン、ネロリなど、女性ホルモンを整えてくれる香りでマッサージはオススメです。

 

新月はいつも新たなスタートのタイミングですが、

この新月は特に「生まれ変わり」とも言えるほどの変化のエネルギーがあります。

 

なんて言ったって今日は

蠍座に、太陽、月、金星、木星 の4つが集まっていてとーっても華やかき

木星は幸運の星、金星は愛と美の星です。

 

今回の新月の願い事は気合が入ります(笑)

 

皆様もぜひ、今晩はさそり座に集まった星たちのパワーをいっぱいに浴びてくださいね!

 

 

生と死といえば、男女の関係も切り離せません。

男が女を求め、女が男を求めるのは自然なこと。

 

今日は大切なパートナーと、理屈抜きの関係を見直すきっかけには良い日らしいですよ

相手の本質的に良いところに惚れ直すかもしれませんしハート

本質的に嫌な部分に目がいってしまうかもしれません汗

 

自分に対して、世間に対して、パートナーに対して

 

もし、嫌だなーという思いが強くなっても、がっかりしないで

それは本当の意味で、自分らしく生きることや、深いパートナーシップを築くための一歩です。

 

善悪を判断せず、受けとめてみてくださいね。

 

では皆様 素敵な新月の夜をお過ごしくださいハート

 

 

 


2017.11.04 Saturday

牡牛座の満月は五感で感じる幸せを!

こんにちは。
平賀です。

寒くなってきましたが、三連休はいかがお過ごしですか?
東京は久しぶりにお天気の休日です!🌞

今日は牡牛座で満月ですね。

満月は「一番満ちる日」
特に今日は月と他の星々との位置関係からも
心も体も環境も豊かに満たされるような雰囲気の空模様だそうですよ😃

今日は「安定」や「豊かな生活」について、今まで先延ばしにして来たことを何か一つやってみると、背中を押してもらえる日だとか。意識するだけでも良いそうです😊


新月から努力してきた事が実るタイミングでもあります。
皆さんは、この二週間、何か変化がありましたか?

私ごとですが、前回の新月の時に書いた
興味を持っていながら20年縁の無かったこと…

 「ヨガ」をとうとう始めました(*^^)v

というと、みんなに「え??」という顔をされました。
私がヨガをやってなかった事の方が「意外!」だったみたいです(^^)

気持ちよかったですよ!ヨガ
私には合っているみたいです。
そんなにハードに動いたつもりはなかったのに、翌日は体幹が激筋肉痛!
おトイレの回数も増え、体の中のシステムが回りだして、まずは毒素排出!
体が軽くなりました😊


さて、満月の話に戻ります(^^)

長期的な視点では
半年前の牡牛座新月頃に何かを決意した人、始めた人は、それが実るタイミング、収穫の時です。

月が牡牛座にある方は、特に今日は短い時間でも良いので自分と向き合う時間を作ってみると、
ここから一年、思うような自分になれるように背中を押してもらえます。

牡牛座は「五感で感じる心地よさ」と「地に足の着いたエネルギー」を象徴します。

簡単なことでも良いので、
五感で感じる心地よさを意識して、自分を満たしてあげたいですね。

もし、自然にエネルギーがわいてきたら、
それはここから先、どっしりと地に足のついた目標や方向性へ向かって
あなたを支えてくれるエネルギーになるはずです(^^♪

五感といえばアロマ!
好きな香りを嗅ぐだけでもちろん!OK一番簡単で自分を満たせる方法です。

牡牛座を象徴する香りはローズ!
イランイランやジャスミンもオススメです。
どれも女性らしく美容効果の高い香りですね✨

美味しいものを食べる、
心地よい下着や服を着る
綺麗なものを見る
好きな音楽を聴く
お部屋を快適に変更してみる

何でもOKです。



満月の日は、吸収力が一番高まります!
高価な美容液でお肌や髪をお手入れするなら今日です!!👍

食べ過ぎ注意、ダイエットするなら明日からがおススメです!


満月の日は良くも悪くも感情が高ぶりやすくなるので
感情に任せて言ってしまった(>_<) 何て事が無いようにしたいもの。

また、感情が高ぶって眠れなかったり、何だか気分が落ち着かない
ということもあるかもしれませんが、満月の影響なのであまり気にしないでくださいね。


皆さんが月のパワーで
心穏やかにたっぷり満たされる1日になりますように!

よい連休をお過ごしください。

2017.10.19 Thursday

天秤座の新月 愛と美、調和とコミュニケーション オススメアロマ

こんばんは

東京は冷たい雨が降り続いていますが、台風も接近中なんですね!
今年は、私たちが今までに経験したことない出来事や現象がたくさん起こっている気がしています。
環境だけじゃなく自分自身にも…

2017年もあと2ヶ月半。週末は選挙の投票日もありますね。
残りの2017年が平和で、みなさまが心穏やかに過ごせますように(^^)


さて、明日の明け方4:00頃は天秤座で新月です。

天秤座のキーワードは
「バランス、調和、平和、平等、美、愛、社交性、コミュニケーション」



特に月星座が天秤座の方にとっては、ここから半年後の天秤座の満月に向けて物事が成就していく流れです。
小さなことでも良いので半年後に向けて何か目標を持って始めるにはとても良いタイミングですね矢印


ここ数日は天秤座と金星が重なったこともあり、「愛と美」に意識が向いた方もいらしたかも
全体的に華やかな雰囲気を感じたり、日頃の自分の美意識を見直したり、
もっと綺麗になりたい!と思ったり、服やメイク用品を買いたくなったり。

それは天秤座の月パワーをしっかりいただいた証拠ですね!


また天秤座の愛のパワーは
心から愛せるパートナー、対等な関係で心の底から尊敬できるパートナーシップを築けるパワーでもあります(^^)

自分の内面も外見もしっかり磨くぞー!と意識し、パートナーと本心で向き合ってみてください
今なら、天秤座の月が背中を押してくれます。そして理想のパートナーシップを手に入れてくださいね。


アロマでは、ローズやメリッサ、ネロリ、イランイラン、ジャスミンなど、女性らしいお花の香りがサポートしてくれます。

ローズオイルやフローラルウォーターでお肌にたっぷり潤いを与えてあげてください。
その際、深ーく香りを吸い込んでリラックスすることもお忘れなく(^^)



天秤座は善悪の判断をする星座と思われがちですが、
それは心の良くない状況が出てしまっている場合と言われています。

ホロスコープでは、天秤座は善悪を判断しない平等さを求め、相手を尊重し、認め、愛する星座です。


もしここ数日、誰かを批判したくなったり、自分が絶対正しい!と相手を尊重できなくなっていたら、
または日頃から自分のそういう性格をなんとかしたいと思っていたら、
天秤座の新月のパワーを借りて、相手を尊重し大切にできる人になりたいな!と強く願ってみてくださいね。


誰かと調和することは、自分が我慢するとか 、自分を押し殺して相手に合わせることではありません。
相手を尊重する天秤座は、自分のこともきちんと尊重しています。
自分を大切にできるからこそ、相手を大切にできる、それが天秤座の願うパートナーシップ。
いつも誰かに合わせてしまうことで波風を立てないようにしている人は、自分を大切にし、本物の平穏を手に入れるチャンスです


ここ数日、世界では痛ましい事件が立て続けに起きました。
正義や平和を願って活動していた人が殺されたり、罪のない方がたくさん亡くなったり。

社会が全て平等で、平和で、お互いを尊重し合えることは難しい…
難しいと分かっていても、それを願わずにはいられないのも天秤座の性質です。


天秤座はアンバランや愛のない行為が苦手です。
わがままもその一つ。自分勝手な誰かに振り回された時や、
忙しさに振り回されて自分のバランスを取り戻したいときは

ゼラニウム、パルマローザ など、バランスの精油と呼ばれる香りがオススメです。
香りを嗅ぐだけでもOkですが、化粧水やフェイスオイルとして使うのも天秤座の美意識と共鳴して良いですよ!


私個人的には、天秤座らしい平等な愛、調和には「シソ科」の香りが良い気がします。
これは天秤座独特の疲労感にも有効。

自分を大切にし、自分に軸に戻し、自分のバランスを回復させ、
しっかりと自己確立された状態で誰かと愛のある関係を築くことやそういった未来に希望を持たせてくれる香りたちです。


シソ科の香りといえば、
ラベンダー、ローズマリー、クラリセージ、メリッサ、ペパーミント、タイム、スイートマジョラム、バジル

など、アロマセラピーで使う精油にはシソ科のものが沢山あります。

何かお手元のあったら、今晩あたりお風呂に入れて香りを楽しんで!
フェイスオイルにして夜のお手入れに使うのも良いですね

ペパーミントはもう時期的にちょっと寒くなるかも(^_^)a
ローズマリーは眠れなくなる方もいるので、嗅いでみてテンションが上がりすぎるようなら、夜はやめておいてくださいね。



私が参考にさせていただいている占星術師の方によると、
今回の新月は、木星がさそり座にある間に通過する7つの門の一つ目なのだそうです。

全てが満たされて何の心配もないとしたら
「あなたは本当に何がしたいの?」と繰り返し問われるタイミングらしいです。

実は、私ごとではありますが、一昨日からそれを強く感じ
興味はあったけど20年手を出さなかったことに触れてみようかと、かなり前向きに動いております(笑)
うまくいったら、ご報告しますね。

ではみなさま、新月のパワーを沢山いただいて
心穏やかに、新しいサイクルのスタートをお迎えください(^^)


※ 文章中でご紹介した精油や使い方の詳細は、一般的なアロマセラピーの注意に則って行ってください
※ 妊娠中や高血圧、持病をお持ちの方にはオススメできません。使ってみたい方は一度ご相談ください。

2017.10.05 Thursday

中秋の名月〜牡羊座の満月 オススメアロマ

こんにちは 
東京は急に冷え込み、慌てて薄手のコートを出しました。

昨日は中秋の名月でしたね。
東京は厚い雲が出ていましたが、雲間から見える月がまた美しかったです。
みなさまはお月見されましたか?

実際の満月は、明日 6日(金)の明け方  3:40ごろ です。
なので今晩の月が1番まん丸でしょう(^^)
今回は牡羊座で満月です。

半年前を思い出して見てください。
その位の時期に何かを決意した方や新しいことを始めようとした方は、それらが成就するタイミングだそうですよ。

特に月が牡羊座にある方にとっては、半年前の牡羊座新月の時に起こった内面や心境の変化が一区切り、内面の変化を受けて努力してきた人は、目に見える形で実る時期に来ています(^^)

牡羊座は12星座で1番最初の星座です。
牡羊座は、開拓者。
先が見えない状況を怖がらず、困難を乗り越え、前に進む力を象徴しています。
特に今年の牡羊座の満月は、
今まで何かしら努力して来た人にとって、その努力の成果が出るタイミングだそうです(^^)
嬉しいですねー

一つの実りは次へのスタート。
「前向きな気持ちで、さらなる幸せに向かって変化を恐れずに進めるパワー 」が欲しい方は
ぜひ今回の満月のパワーをいっぱい浴びてくださいね。

そんな「始まり」と「前に進む力」を持っている香りは、
種(実)から採れる精油です。


種にはこれから生きるエネルギーや力強さ、希望あたっぷり詰まっています。

ジュニー、コリアンダー、フェンネル など、スパイス系の精油がその代表です。

これらの精油の香りはとても強く刺激的。香りを嗅ぐだけでも十分にパワーを得られます。
少々刺激が強いので、お風呂にはあまりお勧めできず、マッサージに使いたい時は専門家に相談してくださいね。

特にジュニパーは利尿作用があり毒素を排出してくれます。
体もすっきりさせて次のサイクルに臨みたいですね。
満月から新月に向かう間は体が排出しやすい時期でもありますので、ジュニパーはこのタイミングにまさにぴったりの精油です。

ダイエットしたい方は明日からですよー(^^)

柑橘系も果実から精油を採りますが、これらは少し違います。

満月の時期は、心がワサワサ、落ち着かなく不安定になる時期でもあります。
焦って物事を決めたりすると、自分の本心とは異なる決定をしてしまうかもしれないので、
ここ数日は焦りは禁物です。

心を穏やかにしてくれる香りを嗅いで落ち着きを取り戻してくださいね。
いま自分の心が落ち着けばどんな香りでも大丈夫です。

雲に隠れて月が見えないからといって、満月のパワーがないわけではありません。
雲の向こうで美しく輝く月を想像して、こころ穏やかな夜をお過ごしください(^^)


2017.09.20 Wednesday

乙女座で新月 オススメアロマ

こんにちは

台風に振り回された三連休でしたね。

被害に合われた方の暮らしが早く戻りますようにお祈りしています。

 

今日は14:30に乙女座で新月を迎えましたstar

新しいサイクルが始まる節目の日。

アロマを上手に使い、植物の香りとパワーで心と身体を整えて、有意義な1日になりますように。

 

ここから満月に向かう間は 、お肌も体も栄養を吸収しやすくなります。

補う系の美容液を使うなら今日からがオススメ!

逆にダイエットしたい方は特に食べ過ぎに注意です。同じだけ食べても太りやすくなります。

むくみやすい方は更にむくみやすい時期。睡眠をよくとって、マッサージなどでケアしてくださいね。

 

乙女座の新月の日にオススメの過ごし方とアロマの情報をまとめました。

特に月星座が乙女座の方は、一年に一度、自分をパワーアップさせる大切な日。

今日もあとわずかですが、皆様良い1日をお過ごしくださいニコッ

 

**********************

乙女座は、

乙女、女神、修道女と表現されるように、

秩序、純粋さ、勤勉さ、深い洞察力、献身的な心、体の健康に関すること、ライフワーク、仕事、深いリラックスなどを象徴しています。

 

【オススメの過ごし方】

  • 食生活など自分の健康を見直したり、体を動かしたりして、自分の体と心を癒す
  • 自分の心が美しいと感じるものに触れて過ごす(音楽、絵、会話など)
  • 仕事とプライベートのバランスや働く意味を振り返る
  • 人間関係や環境の混沌としているものを整理する ( もう縁が切れた人の連絡先をアドレス帳やラインから削除するとか、趣味の合わなくなった服を捨てるとか)
  • 自分の大切な人や社会のために自分にできることは何かな?と考えてみる

 

そして、自分をリラックスさせる時間も忘れずに。

  • 好きなカップで紅茶を飲んでリラックス
  • 気の合う友達と楽しく過ごす
  • アロマを入れた湯船でゆったりする
  • 香りを嗅いで深呼吸やストレッチをする

 

【オススメのアロマ】

 

ラベンダーやローズ、ジャスミンなど、優雅で女性らしい香りがオススメです。

 

ところが、月星座が乙女座の方は、どうもお花系の香りが苦手な傾向があります。

 

ある方の見解では、月星座が乙女座の方は真面目できちんとしていないといけないと思うので、リラックスすることがあまり上手ではなく、リラックス効果のあるラベンダーの香りが苦手な方が多いのだとか。


私も月星座がおとめ座で、正直ラベンダーは苦手でした。
なので、徹底して色んなメーカーのラベンダーを嗅ぎまくり(笑)

 

山の上など高度の高い場所で採取された、質の良いラベンダーなら大丈夫な事が分かりました!
高度の高いところのラベンダーはフローラルさが少なく、清涼感があります。
ラベンダーが苦手な方は、平地のラベンダーではなく、山地のラベンダーを試してみてくださいね。

 

お花系の香りが苦手な方には、
女性の芯の強さを象徴するローズマリー、クラリセージ、スイートマジョラムがオススメですよ葉

 

これらの香りがくれる凛とした自分らしさが、「自分はきちんと出来ている」という安心感をもたらし、心底安心、リラックスできます矢印

 

乙女座は体の部位では消化器系(胃腸)を象徴します。

 

胃腸の弱い方は今日は特に、 ペパーミントなどで腹部をマッサージしたり、 ハーブティ飲んだり、消化に良いものを食べると、回復が早まります。

 

 

【月星座が乙女座の方】

月が乙女座にある方にとっては、一年に一度の自分をパワーアップUPさせる日になります。

こころの奥深くにある本当の願いや、自分の魅力をもう一度振り返り意識することで、それが現実の世界で表面化されてパワーアップするんですね。

 

今までやろうとして何度も挫折してきたり、なんとなく先延ばしにしてきたことを始めるには良い日です。
今日から始められなくても、始めよう!変わろう!と決心するだけでOKです。
今日始めたことは、乙女座の満月の日を目処に結果が出ると言われています。

乙女座の満月は2018年3月2日です。
硬くなりすぎず、変化を楽しむつもりで始めてみてくださいね。

ここ数日、心がざわついて不快だった方もいらっしゃるかもしれません。
それは新しい自分に変化する前兆なので気にせすに。
先ほどご紹介した植物の 香りをゆったり嗅いでみてください。
あなたの奥深くにあるあなたの魅力が輝きだしますように ハート

 


| 1/1PAGES |