Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2016.08.22 Monday

宮崎バレエ集中稽古&アロマオイル作り

平賀です。

 

台風7号を上手に避け、2泊3日で宮崎に帰ってきました。

 

母が主宰するバレエ教室が11月に発表会行います。

その中で踊らせていただくことになったので、

夏の集中稽古に合流し、振付をいただいてきました。

 

いろんな方から

「暑いから覚悟して帰ってきてくださいね」とメールをいただいていた通り、

 

宮崎、もわーーーーとしていて息が出来ないゆう★

 

東京は暑さが和らいでいた時でしたので尚更、暑く感じました。

 

そんな中、私が合流したときには既に7日の集中稽古をこなしていた矢野バレエの皆様。

子供も大人も、いただいた振付と真剣に向き合っていました。

 

子供たちと一緒に踊るのは楽しい♪

 

保護者様や大人の生徒様のご要望にお答えし、

私の出番が無い時間に、お隣の空き部屋でアロマオイルつくりの会をしました桜

 

皆様とおしゃべりしながら一緒に精油を選ぶ時間は楽しすぎてハート

写真を撮り忘れました汗

 

・自分の心が安らぐオイルを作りたい

・お子様がバレエの発表会と受験を元気に両立できるように免疫力を高めるオイルを作りたい

・なるべく薬を使わずアレルギーを改善したい

など、
それぞれの目的に合わせて作っていらっしゃいました。

 

 

宮崎では、質の良い精油を手軽に買えない現状があります。

 

やっぱり買うときは香りを嗅いでみたいですよね。

 

私が帰るときに東京から持っていける精油には限りがありますが、

事前に嗅いでみたいとご連絡があった精油や、

その季節に役立つ精油をセレクトして持って帰り、

思う存分嗅いでいただいていますラベンダー

 

アロマセラピーは

良いものを正しく使って効果を実感する事が大切です。

 

せっかくアロマに興味があって、

アロマで元気になりたいと思っている方には、

ぜひ!結果が出る質の良いオイルを正しく使っていただき、

気休めではなく、

本気で元気にHappyになっていただきたいですからね。

 

 

矢野バレエの皆様には、2年ほど前から私が帰る度にこのような機会をご提供してきました。

 

参加者の皆様のお話を伺っていると、

自分の生活にアロマを取り入れ、「効果を実感していらっしゃる方」が増えてきているのを感じました。

 

 

そして更に驚き嬉しかった事がありました。

継続的にアロマのホームケアを続けていらっしゃる方々は

 

精油を嗅ぐと

脳を刺激して自律神経やホルモンバランスが整い、メンタル面も穏やかになり、

 

マッサージオイルにして塗ると、血管に入って全身を巡り、

 

その作用によって各臓器がバランスよく働き、自然治癒力を高めて、身体も心も元気になっていく

 

という、アロマセラピーの本質を、身を持って理解していらっしゃるのですパチパチ

 

 

本質を身につければ、応用がきき、

お料理のアレンジのようにアロマをより良く活用できます。

ご家庭の味=ご家庭の香り が出来ていくわけです。

 

 

いくら精油の効能を覚えても、

資格を持っていても、

『アロマの本質を理解して生活に生かせていない人

=アロマやっているのに自分がHappyじゃない人』が大勢居る中、

 

 

家族の健康を守るお母様や大人の生徒様が

アロマセラピーの本質を身につけ、楽しみながらアロマを実践していらっしゃるハート

効能も、ご自分やご家族に必要な効能からしっかり覚えていらっしゃいます。

 

 

生きていると色々な事がおこるけど、

皆さま、表情に陰りが無く、スッキリしていらっしゃいます

美しいきらきら

 

ホームケアの成功例を沢山伺えたので、このブログでも少しずつご紹介しますね。


ますます応援したくなりました矢印

今度はゆっくり、アロマの為に帰省したいと思います飛行機

 

 

 

 

 

 

 


2016.01.13 Wednesday

Belle 第1回発表会 終了しました

1/11 Belle第1回発表会 無事に終了いたしました。
会場まで足を運んでくださった皆様
支えてくださったスタッフの皆さま
本当にありがとうございました。
 

生徒の皆さんも、本当にお疲れ様でした。
本番はみんな今までで一番輝いていましたよ!
 

「私たちがバレエを楽しんでいるところを皆さんに観ていただこうね」
ということで始まった発表会の企画でした。
 

お客様から
「みんなの一生懸命な姿を見ていたら、自分も趣味を頑張ろうと思った、人生をもっと楽しもうと思った」

というご感想を多数いただき、
プロではない私たちでも、お客様の心に届く舞台が出来た事を嬉しく思います。
 

でも舞台で私たちが輝けたのは、
愛のあるスタッフに支えられたからです。
今回のスタッフの皆さま全員から
「出演者が、今日の舞台をいい思い出に出来るよう、自分たちに出来る事を精一杯してあげよう」という愛情を感じました。
本物のプロ!!
 

忙しいところ舞台の一番大事な土台作りに駆けつけてくれた神谷さん
音響、舞台監督のポイントまで教えてくださって次の現場へ駆けていかれました(^^)
 

急な依頼にも関わらず快く引き受けてくださったカメラマンの山口さん
レッスン中の写真を撮って見せてくださったり、
「笑顔が素敵だね」と生徒達に積極的に声をかけてくださったり。
みんなに自信と勇気与えてくださいました。
 

アシスタントとして沢山の意見と励ましをくれた香苗子先生
次を先読みして自発的に動いてくれたまりこさん、さゆりさん
 

本当にありがとうございました。
 

そして私も何度も舞台に立っていますが、お客様からこんなに温かい拍手をいただいたのは初めてです。
皆さまの温かい愛情に支えられ、出演者一同、心に深く残る良い思いでとなりました。
また2年後を目指して、楽しく!レッスンに励んでいきます!

思い出の記録として、少しずつですがブログにあげていきたいと思います。


| 1/1PAGES |