Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2016.07.10 Sunday

アロマストレッチで腰痛改善

こんにちは 平賀です葉

 

8月のアロマストレッチは

8月6日(土)10:00〜12:00 です。

 

JR目白駅のスタジオに場所を変えて開催します。

一軒家風の素敵なスタジオです。

暑い時期ですが、きっとテンション上がると思います矢印

 

詳細は下部の案内をご覧ください。

 

 

先月のレッスンに約1年ぶりにご参加いただいた方から

「アロマストレッチで腰痛がなくなりました」と嬉しいメールをいただきましたのでご紹介します。

 

〜ご本人談女の子

「先日のアロマストレッチ以来、腰痛がすっかりなくなりました笑

正直、あの日以来股関節を開く程度しかやっていなくて…

しかも日に1〜2回くらいなのにすごく快適です。

あの2時間が今の私を変えてくれてると思ったら嬉しくなってご報告をハート

 

 

ご本人は、「股関節を開く程度しか…」と謙遜されていますが

 

毎日1つでも続けられた事が素晴らしいですき拍手

忙しい毎日に新しい習慣を入れるのはなかなか出来る事ではありませんから。

 

 

先月のレッスンはじめの彼女の状態は、

 

床に寝ても背中が浮いていて

脚の長さに左右のアンバランスもあり、むくんでいました。

身体全体(特に背中)の力が抜けず、

重心が胸の方にあり、呼吸が浅い状態でした。

 

 

そのためレッスンでは

寝た状態での深い呼吸と丹田への意識

身体全体のリラクゼーションを特に気をつけていただきながらストレッチしていただきました。

 

レッスン中盤あたりから

背中の張りのせいで反り返っていた骨盤(いわゆる出っ尻の状態)がまっすぐになってきました!!

 

レッスンの最後にもう一度寝ていただいたときには

綺麗な背中のS字カーブができ、

脚のむくみもスッキリ。

 

そしてレッスンの最初よりも

全身のエネルギーが活性化しているのを感じました。

 

その後、家で1つでもストレッチを続けてくださっていた事が

更に効果を生んで腰痛が改善されたのでしょう。

 

「快適です」のお言葉が

ただ痛みが無いだけでなく、スッキリ気持ちよく毎日を送っていらっしゃる様子を物語っていますね笑

 

 

腰痛の原因は色々ありますが、

 

アロマトリートメントやストレッチのレッスンをしていると

女性は特に 「出っ尻」の方に腰痛持ちが多くいらっしゃるように思います。

 

どうして「出っ尻」になるのでしょう

 

・骨盤周りの筋肉が衰えてきた(もしくは元々筋肉が弱い)→下腹ぽっこりの方は要注意

・背中がパンパンに張っていて骨盤を後ろに引っ張っている

 

といった原因で「出っ尻」になっている方が多く見られます。

 

 

そういう方は決して激しくトレーニングしなくても

 

まずは身体の力を抜いて、呼吸を整えること

筋肉を緩め、気持ちよく伸ばすこと

それに少しのバレエの基本的なバーレッスンで

 

骨を支えるのに必要な筋肉は育ち、今回のように腰痛が改善されていきます。

 

 

このレッスンでは

身体全体のバランスを整え、

必要な体幹の筋肉と、骨を支える筋肉を育てることができます。

 

体幹を鍛える事は、健康面だけでなく

ウエストのくびれや脚の細さ、代謝UPなど、美容面にも大事ですからね手

 

 

・腰や肩が痛い

・お医者様や整体の先生に体幹を鍛えてと言われたけど、何をしたらいいのか分からない

・生理痛が重い

・下腹がポッコリ出てきた

・背中の骨盤の上あたりに肉がついてきた

・体の力が抜けない

・いつも緊張している

・身体がギクシャクする

・綺麗に痩せたい

 

という方にはぜひご参加いただきたオススメのレッスンです。

 

レッスンの大まかな流れはこちらをご覧ください。

http://blog.aromahealing-lakshmi.com/?eid=177

 


****************

【日時】 2016年8月6日(土) 10:00〜12:00

【場所】 目白の杜 Cスタジオ  JR目白駅 徒歩
    地図はこちら


【参加費】 3,000円 (アロマのお土産付き)

当日現金でお支払いください

 


【服装・持ち物】

1.ジャージ、TシャツでOKです。
2.汚れても良い靴下

(厚手の方がBetter。バレエシューズなどをお持ちの方はご持参ください)

*下は、レギンス、フィットネスウェアなどお持ちの方はそちらの方がオススメです。
ジャージより動きが制御されず、気持ちよく身体が伸びます。


*Tシャツは襟ぐりの開きが少ないもの、丈が長めのものの方が、胸やお腹が見えるのを気にせず動けます。

3.汗拭きタオル、
4.水分補給用の飲み物(スタジオ内に自販機はありません)

 

 


【定員】 7名

【申込方法】締切:8月1日(月)

参加者氏名・連絡先メールアドレスを
aromahealing@ezweb.ne.jp までお送りください。

折り返し、受付完了のメールをお送りします。
翌日になっても返信が無い場合は、何らかの理由でメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが再度メールをお送りください。
お申し込み多数の場合は先着順です。
申し込み日を過ぎても定員に空きがあればご参加いただけますのでお気軽にお問い合わせください。


〈キャンセルについて〉
キャンセル規定をご一読ください。 こちら

 

 

 

 

 


コメント
コメントする