Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2016.09.08 Thursday

背中がほぐれて見えた真実

〜お知らせ〜
アロマ座談会in吉祥寺 9月10日(土)
お席の残りがあと1名様になりました!

 

座談会のご案内はこちらです。

http://blog.aromahealing-lakshmi.com/?eid=201

 

今回はどんなメンバーでの開催になるか、楽しみにしています。笑

*************
 

平賀です。

 

後輩セラピストのYさんに手技のチェックをして欲しいと依頼され、

私のBodyをモデルにトリートメントの練習を行いました。

*写真はイメージです。

 

筋肉もしっかり捉えられるし、強さもリズムも大丈夫。

リンパを流したいのか、筋肉をほぐしたいのか、手技の特性を理解して使い分けられています。

施術に集中力とエネルギーもありました。

 

しいてあげれば、本人の身体にもう少し柔軟性があると、施術に更に流麗さが出るし、本人も疲れないかな。

施術家として自分の身体を鍛えるよう、アドバイスしました。

 

さすが自分からチェックを申し出るだけあって、彼女のセラピストとしての意識の高さを感じます。

日々誠実にお客様と向き合い、臨床を積み重ねて経験値を上げていることが分かりました。
手技チェックOK!手

 

 

宮崎バレエの稽古で身体が張っていたので、今回は私にとっても嬉しいタイミング。

 

平賀「いやー背中思ってたより張ってたね。こんなに柔らかくなって、ほら! 

つ、ま、め、る????パチパチ えーーーがーんこの肉やばいね!!」

後輩「(立場上、どう反応して良いか分からず、思わずニッコリ)」

 

平賀「(あ、否定しない…泣く)」
 

 

マッサージの前はつまめなかったんですよ!

日ごろお客様に

『筋肉が張ってると脂肪って自覚しにくく、しかも取れずらいんですよ〜笑』って自分でも言ってるのに…

 

自分のことは見えにくい!

背中は見えにくい!

私に真実を見せてくれたYちゃん、ありがとう!!

 

11月の宮崎の発表会では、肩の出る素敵な衣装を選んでいただいたし!
こんな背中を目指して!

 

本気で身体、引き締めます力こぶ

 

ちょっと怖いけど真実を知りたい方、サロンでお待ちしています(笑)ニコッ

 


コメント
コメントする