Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2016.09.23 Friday

潜在意識で選ぶ 免疫力UPのアロマオイル

平賀です。

 

今日は、

「潜在意識で自分にピッタリの精油を選ぶ」というちょっとスピリチュアルなお話です。

 

 

9月に入り、

環境や状況の変化に対応しようと心も身体も必死だわ!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なにしろ私自身がそれを痛感しております泣く

 

先日も膀胱炎気味になり、

明け方に咳き込むようになりました風邪

(以前の経験だと、ここから咳喘息になりました)

明らかに免疫力が落ちています!下

 

 

膀胱炎は甘く見ていると大変な事になるので、なってしまったときはお医者様でお薬をいただいてしっかり飲んでいます。

 

今回は、「まずいなぁ」という段階で気がついたので、まずは自分でアロマオイルをブレンドして対策をとることにしました。

明け方の咳もこのまま放っておくのはまずいと思い、その点も考慮して精油を選びます。

 

私の定番は

ユーカリ、ティートリー、ラベンダー、フランキンセンス、ジュニパー

 

抗菌、抗ウイルス、抗炎症、利尿作用、呼吸器系の浄化、免疫力UPの優秀な代表精油たちです。

 

 

ところが

アロマの箱からピックアップし、机に並べてみたのですが…

どうもしっくりきません。

 

しっくり来ないままブレンドはできません!(笑)

 

 

頭で効能を考えてもどれが良いか迷うとき

鼻で嗅いでもぴんと来ないときは、

 

潜在意識に聞くようにしていますキラキラ

 

相棒のペンジュラムで

「私の免疫力を上げ元気にしてくれる精油」を探してみると…

結果は

 

ティートリー、フェンネル、リツェアクベバ、ベチバー、パチョリ 

 

いつも自分で選ぶものとティートリーしか被らなかったです汗

 

ベチバー、パチョリは、正直 自分で自分の為に選んだ事はないですね(笑)

 

しかしここは潜在意識に従いブレンドしてみると

精油名からご想像の通り、大変、大変、渋い香りになりました。

(ベースにはホホバ、カレンデュラ、セサミを使いました)

 

渋くても、温かみがある中に、リツェアクベバのレモングラス調の香りがふわっと心を軽くしてくれますし

呼吸が深くできて私は好きな香りでした

 

が…

 

雅之先生に「おばあちゃんの香りだ。悪い香りじゃないけど、若くは無いね」と言われました残念

 

「万里子の潜在意識 免疫力UPブレンド」

 

「若くない」と言われようが、これが今の私に必要な植物のパワーと信じ!

 

だいたい2時間おきに、

下腹部、リンパ節(そけい部、ワキ、耳下腺)、デコルテ、背中の腎臓辺り

に塗りました。

 

炎症があったり、感染しているときはマッサージはせず、塗るだけです。

 

精油は塗るだけでも血管に入って作用してくれますからね。

 

下腹部がとても冷えていて、冷えているを通り越して冷たい!というほどでした。

これでは免疫力は働けませんね。

 

オイルを塗ると…

かーっと身体の中心が熱くなりました。

 

さっきまで冷たかった下腹部も、他のところと同じ位の温度になっています。

(ついでにお腹の脂肪も取れるかなと期待笑

 

2時間おきに塗ったのは、だいたいその位の時間で、また下腹部が冷たくなったからです。

 

結果は…

 

2日目には、膀胱炎気味はなくなりました!

 

そこからは寝る前にだけ塗りました。

 

1週間続けてみると、明け方に咳き込まなくなりました!

 

 

やったー!とオイルを塗らなくなったら

2日後にまた明け方に咳き込み始めたので、まだ完全じゃなかったみたいです。

 

また夜だけノドやリンパ節に塗るようにしています。

 

ノドのイガイガ感はまだありますし、ちょっとした刺激で咳が出やすい状態は続いていますが、

 

夜オイルを塗って寝ると、明け方咳き込まず、自分の咳で目が覚めて睡眠不足になるということはなくなりました。

 

 

今回の私のように膀胱炎、咳、とそれぞれに対応しなくても、

総合的に免疫力を上げる事で、今自分に出ているいくつかの不調が全て改善されていくことは

アロマではよくある話です。

 

 

そして今回は、

「潜在意識で選んだ 免疫力UPのブレンド」

だったからこそ、これだけの結果が出たのだと思っています。

 

 

私の免疫力が落ちた原因が、単に疲労やストレス、気候の変化だけではないと思うからです。

 

 

9月は大きな星の動きも多かったですし、

世の中の動きも、自分におこる動きや変化も激しくなり、加速している気がしています。

 

大きな変化の中で、

「適応」と、「自分を貫く事」のバランスを試されているようです。

 

 

自分は何を大切に生きるのか、どう生きたいのかという事に真剣に向き合い、実行する事

自分の本心を大事にすること、

真実に目を向けること

愛を持って毎日を過ごし、愛のある人と関わること

 

待ったなしで、そこから逃げては本当の意味で幸せになれない時なのかなと感じさせられることが沢山おこりました。

 

 

こういう時には、

これまでの知識や経験、嗅覚(顕在意識)だけで精油を選ぶのではなく、

潜在意識が求める精油を選ぶ事がより良い結果をもたらすと改めて実感しました。

 

 

大きな変化を感じている方、
効能で選んだ精油でいまひとつ効果が感じられない方

自分の潜在意識が求めている香りに興味のある方はお問い合わせください。

yoyaku@aromahealing-lakshmi.com

 

 

注)これは私の経験ですので、具合が悪かったら過信せず、まずは早めにお医者様に行ってくださいね。

 

*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−*−

 

年内のアロマのイベント、セミナーのお知らせ

 

【アロマストレッチ】

10月1日(土)、11月12日(土)、12月3日(土) 10:00〜12:00

 

【アロマ座談会】

11月27日(日)10:00〜13:00

 

テーマなどはこのブログでおってお知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする