Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2017.09.25 Monday

「こころの軸」バレエエクササイズ後半&アロマクラフト


こんにちは。
本田です。

 

 


新宿村でのレッスン後半編です。

 

 

バレエの美しい動作を意識しながらバーレッスンを行いました。

 

手の指の中では中指が一番長いので、

手を伸ばすときは中指を遠くに伸ばすようにイメージします。

 

 

背筋を伸ばしながら上半身を傾けるのは結構難しいです。

 

 


手の動き一つでも、とっても優雅な雰囲気が醸し出されます。

普段から意識していると、とっても女性らしい仕草になりますよ。

 

 

動作に集中しすぎるとつい呼吸を忘れがちになり、

体の動きもぎこちなくなってしまうのですが、

常に呼吸を意識していれば、よりスムーズで自然に身体が伸ばせるようになります。

 


レッスンが終わる頃には、
浅かった呼吸が深くなり、筋肉も緩んでいるのがわかります。

 

 

 


レッスン最後のアロマクラフトでは、香水を作りました。

 

私が選んだのは、エバーハルトのブレンドオイル二種類です。

「忙しい時間を過ごしていても、自分を取り戻せる香り」を

イメージして選びました。

 

※私は前回のレッスンを直前でキャンセルしてしまいましたが、

 キャンセル料をお支払いすると、

 キャンセルした日のレジュメ・アロマクラフトを用意してもらうことができます。

 

 

◆パーフェクト・クラリティ(Perfect Clarity)

 (バジル・バーベナ・ローズマリー) 
 もやもやした気分がすっきりと晴れるような香りです。

 特にバーベナの香りが引き立って、軽やかな気持ちになれますよつばのクローバー

 

◆心と身体、すっきり(Purifying Ritual)

 (ジンジャー・ジュニパー・ナツメグ)

 直訳すると「浄化の儀式」

 まさに、マイナスなエネルギーを受けたとき、

 自分を見失いがちなときにぴったりのオイルですよねぴかぴか

 

 

 

どちらもスパイスの効いたはっきりとした香りで、
頭の切り替えに役立てられそうです。

 

 

 

私が香りをつけるのは、仕事に出かける前が多いですが、

仕事でもプライベートでも、ここぞ!という気合いが必要な時には、

お守りのように持ち歩いています。

 

仕事の合間、ポーチの中に入った香水を見ると、

ふっと自分を呼び戻してくれるような感覚になります。

 

 

 

万里子先生が、アロマクラフトで使う精油を選ぶときは、

レッスン当日の朝に、

”「連れて行って〜おはな」と主張する精油を持ってくる”のだとお話されていて、

とても素敵だな〜と感じました。

 

普段からアロマに触れていると、

精油から色々なメッセージをもらえるようになれるのですね♪

 

 

 

また来月のレッスンも間近になってきました。

次回は10/7(土) 10:00〜 都内のスタジオです。


日々の忙しさから少し離れて、

自分に向き合う時間を作りたい方におすすめです(^^)/

 

皆様のご参加をお待ちしています。

お申し込みはこちらまで、メールでお名前とメールアドレスをお知らせください。

info@aroma-lakshmi.com

折り返し、ご連絡させていただきます。

ご質問もお気軽にどうぞ。
 


コメント
コメントする