Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2017.10.05 Thursday

中秋の名月〜牡羊座の満月 オススメアロマ

こんにちは 
東京は急に冷え込み、慌てて薄手のコートを出しました。

昨日は中秋の名月でしたね。
東京は厚い雲が出ていましたが、雲間から見える月がまた美しかったです。
みなさまはお月見されましたか?

実際の満月は、明日 6日(金)の明け方  3:40ごろ です。
なので今晩の月が1番まん丸でしょう(^^)
今回は牡羊座で満月です。

半年前を思い出して見てください。
その位の時期に何かを決意した方や新しいことを始めようとした方は、それらが成就するタイミングだそうですよ。

特に月が牡羊座にある方にとっては、半年前の牡羊座新月の時に起こった内面や心境の変化が一区切り、内面の変化を受けて努力してきた人は、目に見える形で実る時期に来ています(^^)

牡羊座は12星座で1番最初の星座です。
牡羊座は、開拓者。
先が見えない状況を怖がらず、困難を乗り越え、前に進む力を象徴しています。
特に今年の牡羊座の満月は、
今まで何かしら努力して来た人にとって、その努力の成果が出るタイミングだそうです(^^)
嬉しいですねー

一つの実りは次へのスタート。
「前向きな気持ちで、さらなる幸せに向かって変化を恐れずに進めるパワー 」が欲しい方は
ぜひ今回の満月のパワーをいっぱい浴びてくださいね。

そんな「始まり」と「前に進む力」を持っている香りは、
種(実)から採れる精油です。


種にはこれから生きるエネルギーや力強さ、希望あたっぷり詰まっています。

ジュニー、コリアンダー、フェンネル など、スパイス系の精油がその代表です。

これらの精油の香りはとても強く刺激的。香りを嗅ぐだけでも十分にパワーを得られます。
少々刺激が強いので、お風呂にはあまりお勧めできず、マッサージに使いたい時は専門家に相談してくださいね。

特にジュニパーは利尿作用があり毒素を排出してくれます。
体もすっきりさせて次のサイクルに臨みたいですね。
満月から新月に向かう間は体が排出しやすい時期でもありますので、ジュニパーはこのタイミングにまさにぴったりの精油です。

ダイエットしたい方は明日からですよー(^^)

柑橘系も果実から精油を採りますが、これらは少し違います。

満月の時期は、心がワサワサ、落ち着かなく不安定になる時期でもあります。
焦って物事を決めたりすると、自分の本心とは異なる決定をしてしまうかもしれないので、
ここ数日は焦りは禁物です。

心を穏やかにしてくれる香りを嗅いで落ち着きを取り戻してくださいね。
いま自分の心が落ち着けばどんな香りでも大丈夫です。

雲に隠れて月が見えないからといって、満月のパワーがないわけではありません。
雲の向こうで美しく輝く月を想像して、こころ穏やかな夜をお過ごしください(^^)


コメント
コメントする