Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2017.10.19 Thursday

天秤座の新月 愛と美、調和とコミュニケーション オススメアロマ

こんばんは

東京は冷たい雨が降り続いていますが、台風も接近中なんですね!
今年は、私たちが今までに経験したことない出来事や現象がたくさん起こっている気がしています。
環境だけじゃなく自分自身にも…

2017年もあと2ヶ月半。週末は選挙の投票日もありますね。
残りの2017年が平和で、みなさまが心穏やかに過ごせますように(^^)


さて、明日の明け方4:00頃は天秤座で新月です。

天秤座のキーワードは
「バランス、調和、平和、平等、美、愛、社交性、コミュニケーション」



特に月星座が天秤座の方にとっては、ここから半年後の天秤座の満月に向けて物事が成就していく流れです。
小さなことでも良いので半年後に向けて何か目標を持って始めるにはとても良いタイミングですね矢印


ここ数日は天秤座と金星が重なったこともあり、「愛と美」に意識が向いた方もいらしたかも
全体的に華やかな雰囲気を感じたり、日頃の自分の美意識を見直したり、
もっと綺麗になりたい!と思ったり、服やメイク用品を買いたくなったり。

それは天秤座の月パワーをしっかりいただいた証拠ですね!


また天秤座の愛のパワーは
心から愛せるパートナー、対等な関係で心の底から尊敬できるパートナーシップを築けるパワーでもあります(^^)

自分の内面も外見もしっかり磨くぞー!と意識し、パートナーと本心で向き合ってみてください
今なら、天秤座の月が背中を押してくれます。そして理想のパートナーシップを手に入れてくださいね。


アロマでは、ローズやメリッサ、ネロリ、イランイラン、ジャスミンなど、女性らしいお花の香りがサポートしてくれます。

ローズオイルやフローラルウォーターでお肌にたっぷり潤いを与えてあげてください。
その際、深ーく香りを吸い込んでリラックスすることもお忘れなく(^^)



天秤座は善悪の判断をする星座と思われがちですが、
それは心の良くない状況が出てしまっている場合と言われています。

ホロスコープでは、天秤座は善悪を判断しない平等さを求め、相手を尊重し、認め、愛する星座です。


もしここ数日、誰かを批判したくなったり、自分が絶対正しい!と相手を尊重できなくなっていたら、
または日頃から自分のそういう性格をなんとかしたいと思っていたら、
天秤座の新月のパワーを借りて、相手を尊重し大切にできる人になりたいな!と強く願ってみてくださいね。


誰かと調和することは、自分が我慢するとか 、自分を押し殺して相手に合わせることではありません。
相手を尊重する天秤座は、自分のこともきちんと尊重しています。
自分を大切にできるからこそ、相手を大切にできる、それが天秤座の願うパートナーシップ。
いつも誰かに合わせてしまうことで波風を立てないようにしている人は、自分を大切にし、本物の平穏を手に入れるチャンスです


ここ数日、世界では痛ましい事件が立て続けに起きました。
正義や平和を願って活動していた人が殺されたり、罪のない方がたくさん亡くなったり。

社会が全て平等で、平和で、お互いを尊重し合えることは難しい…
難しいと分かっていても、それを願わずにはいられないのも天秤座の性質です。


天秤座はアンバランや愛のない行為が苦手です。
わがままもその一つ。自分勝手な誰かに振り回された時や、
忙しさに振り回されて自分のバランスを取り戻したいときは

ゼラニウム、パルマローザ など、バランスの精油と呼ばれる香りがオススメです。
香りを嗅ぐだけでもOkですが、化粧水やフェイスオイルとして使うのも天秤座の美意識と共鳴して良いですよ!


私個人的には、天秤座らしい平等な愛、調和には「シソ科」の香りが良い気がします。
これは天秤座独特の疲労感にも有効。

自分を大切にし、自分に軸に戻し、自分のバランスを回復させ、
しっかりと自己確立された状態で誰かと愛のある関係を築くことやそういった未来に希望を持たせてくれる香りたちです。


シソ科の香りといえば、
ラベンダー、ローズマリー、クラリセージ、メリッサ、ペパーミント、タイム、スイートマジョラム、バジル

など、アロマセラピーで使う精油にはシソ科のものが沢山あります。

何かお手元のあったら、今晩あたりお風呂に入れて香りを楽しんで!
フェイスオイルにして夜のお手入れに使うのも良いですね

ペパーミントはもう時期的にちょっと寒くなるかも(^_^)a
ローズマリーは眠れなくなる方もいるので、嗅いでみてテンションが上がりすぎるようなら、夜はやめておいてくださいね。



私が参考にさせていただいている占星術師の方によると、
今回の新月は、木星がさそり座にある間に通過する7つの門の一つ目なのだそうです。

全てが満たされて何の心配もないとしたら
「あなたは本当に何がしたいの?」と繰り返し問われるタイミングらしいです。

実は、私ごとではありますが、一昨日からそれを強く感じ
興味はあったけど20年手を出さなかったことに触れてみようかと、かなり前向きに動いております(笑)
うまくいったら、ご報告しますね。

ではみなさま、新月のパワーを沢山いただいて
心穏やかに、新しいサイクルのスタートをお迎えください(^^)


※ 文章中でご紹介した精油や使い方の詳細は、一般的なアロマセラピーの注意に則って行ってください
※ 妊娠中や高血圧、持病をお持ちの方にはオススメできません。使ってみたい方は一度ご相談ください。

コメント
コメントする