Author:平賀万里子
アロマヒーリングLakshmi
東京都武蔵野市吉祥寺東町1-8-8
Tel:0422-27-1145

メニューボタン

ご予約お問い合わせボタン

profile

recent entries

archives

2018.01.31 Wednesday

獅子座満月&皆既月食 要らないものを捨てて残る大切なもの

こんにちは。
東京ではまだ雪が溶けきらないうちに、あしたの晩にはまた雪が降るかもしれないそうです。

全国的には雪で大変な思いをされた方がたくさんいらっしゃって、
これ以上降って欲しくない気持ちですが、

私個人としては、雪の日の「心地よい静けさ」に、心も体も休まった1日でした。
雪が降っている時って、静かなんですね!

翌日の慣れない雪かきは筋肉痛になりましたが(笑)😅


さて、今日は獅子座で満月、そして皆既月食が見られる特別な日となりました。
国立天文台によると

月は20時48分に欠け始め、21時51分には完全に欠けて皆既食となります。皆既食が1時間17分続いた後、23時8分には輝きが戻り始め、真夜中を過ぎた0時12分に元の丸い形となります。
多くの方にとって比較的観察しやすい時刻に起こる月食です。

だそうです。
私はバレエのレッスン真っ最中で、東京はあいにくの曇り空ですが、みんなで窓から見てみようと思います😊



ホロスコープでいうと、食は1つの区切り、特に自分を見つめなおすタイミングの日です。
今回は獅子座での食になります。

獅子座の気高きプライド。
これまで数ヶ月 見つめてきた、
自分にとって大切なもの、価値観、大切な人、もの、

それらを自分の中で、プライドとして認識していくタイミングです。


今日は
「皆さんに必要な香りを教えてください」
と意識しながら
アロマの箱を開けてみました。

ジュニパーが真っ先に香ってきました。


ジュニパーの代表的な効能は、浄化、デトックスです。
インディアンが儀式に使っていたそうです。


今回の食は、
自分にとって大切なものを探し当てるのではなく、

大切なものはすでに持っていて、
要らないもの、余計なもの、執着しているものを浄化、捨てていった結果、
見えてくる


といったメッセージのように感じました。

「プライド」は時として「意地」と勘違いしやすいものです。

今まで意地になってうまくいかないことがある方は、それを手放して楽になれるタイミングです。

素直になれないことや素直になれない相手に対して、
自分は何に意地になっているのかハッキリさせたら、
ポイっとイメージで捨ててしまいましょう!✨✨


ジュニパーはマッサージオイルにしてチャクラの位置につけたり、
お風呂に1滴入れるのもおススメです。


ジュニパーが手元にない方も、今日のお風呂はデトックスを意識して、
丁寧に体を洗ったり、シャワーを首の後ろの出っ張った骨あたりにあてると、意識の浄化になります。

お酒のジンの香り付けにも使われているので、お酒飲むのもありかも(笑)


満月の時は、心が落ち着かないことも多く起こります。
今週は一筋縄ではいかない運気の週だそうです。

そんな時の食

余計に気持ちが不安定になるかもしれません。

その中で自暴自棄にならず、自分に優しい時間を5分でも持ってみると、
ビックリするようなことに気がつくかもしれませんね。

では皆様、良き満月の夜を!


コメント
コメントする